7/18, 7/23 BY MYSELF POPUP

カメラレッスンをプライベートカメラレッスン限定にしている理由

プライベートカメラレッスン

今まで多くのカメラレッスンをしてきました。
パーティーカメラチームを作っていた時は毎週テーマを決めて講座と実技のレッスンを行い、声をかけていただけば企業や行政からの依頼で大人数のセミナーも行いました。

一度にたくさんの人を対象にあらかじめ用意した内容をお伝えるのがお仕事的にはいいのですが、きちんと1人1人の疑問に対応したいという思いから数年前からは定期的なカメラレッスンを行うことはやめてプライベートレッスンの受付のみにしてきました。

グループレッスンにした場合でも講座中に個人的な疑問を質問する方は少なく、講座が終了した後に「すみません実はここがわからなくて・・・」と質問に来られる方が多くレッスンが終わった後の個別相談で個々のご質問にお答えしていました。
それなら最初からプライベートレッスンの方が他の方に気兼ねなく受講される方が知りたいことでレッスン内容を作れるのでプライベートカメラレッスン限定でカメラレッスンを行ってきました。

プライベートカメラレッスン
プライベートカメラレッスン

プライベートカメラレッスンに来る方は「何がわからないかがわからない」という方も多く、機材選びで一緒に家電量販店に行ったり、ファインダーのピントを合わせたり、レンズの汚れをクリーニングしたり、一緒にモデルを呼んで撮影したり毎回オーダーメイドの内容を行ってきました。

しかし2020年の3月以降は新型コロナウイルス感染予防の観点からプライベートカメラレッスンもすべてお断りさせていただいてきました。
コロナ過でオンラインレッスンやYouTubeなどの動画で学ぶことが多くなったのでアフターコロナになっても以前のようにプライベートレッスンを希望される方は少ないかもしれません。

でも「何がわからないかがわからない」という方も多いのでひっそりとプライベートカメラレッスンは続けていきたいと思います。

カメラレッスン プライベートカメラレッスン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です