登録モデル弥耶さんのテスト撮影 自然光+フラッシュ

1 min 30 views
登録モデル弥耶さんのテスト撮影

モデルのご登録いただいた弥耶さんのテスト撮影をさせていただきました。
今回は公園で撮影。

公園での撮影だったので自然光のみと自然光にアクセントでフラッシュを1灯斜め後ろに置いて光を足したパターンで撮影をしてみました。

フラッシュを使って光を足すとモデルさんの左側(向かって右側)の髪の毛の辺にフラッシュのライトが当たって襟元にも髪の毛の間から光が入って明るい印象になりました。

カメラの設定は両方とも同じで50mmのレンズで撮影して
F1.4 1/400 ISO125
です。
使っているフラッシュはGODOXのAD200というストロボ1灯のみです。
モデルさんの斜め左後ろから髪の毛に向けてフラッシュヘッドでフル発光しています。
こんな感じで1灯だけでもストロボがあると撮影のバリエーションが広がり時間や天候に左右されずにイメージした写真が撮れるようになります。
ご興味ある方はぜひお試しください!

今回使用したフラッシュとライトスタンド

プライベートカメラレッスンではカメラの基本操作はもちろんライティング機材の使い方や実際にライティングを組んで撮影することも出来ます。
オプションになりますがモデルを用意して人物撮影の練習も可能です。
自然光での撮影だけでなくもう1歩進んだ自然光+ライティングの撮影に挑戦してみませんか?

パーティーカメラマン坂野

パーティーカメラマン坂野

パーティーカメラマン坂野は、名古屋中心に活動をしているカメラマン。
名古屋のパーティーやイベントの撮影依頼が多くパーティーカメラマンと呼ばれています。

タグ:
関連記事