コロナウイルスでチャンス!

2 min 48 views
ピッツァ

コロナウイルスで次々とイベントが中止になり、学校も休校。
卒業式や入学式、入社式もどうなるかわかりません。

イベントやパーティーの撮影を中心に撮影している身としては厳しい状況ですが逆にチャンスの業界もたくさんあります。

会社員のパパは歓送迎会も自粛ではやく帰宅、子供も休校になっても人が多いところには遊びに行けずで楽しみはネットと家での食事になりそうですね。

大変なのはママ。
食事の準備も頑張らなきゃいけないしどこにも行けない家族のストレスも受け止めなければいけない。

そこでいつもよりいい食材や中食を用意して家族にハッピーになってもらおうという方も増えています。

家族が集まる今だらか
おいしいピッツァを食べながらみんなでNetflix鑑賞はいかがでしょうか?

と提案しているのは

ご家庭で本場ナポリが味わえる
ダールフルットのネット販売
https://darfrutto.theshop.jp/

他にも高級な食材やお取り寄せなんかを利用する人も増えてくると思います。

あと外に行けなくてやることと言えばインターネット。
スマホでYOUTUBEやTikTokやSNSを見る時間も増えるので動画やSNSを配信している人は見てもらえる機会が増えると思います。
むしろ時間がある今だからYoutuberをはじめよう!としている人も多いのかもしれません。

せっかくだからこの機会に勉強をしよう!
という方もいるかもしれないです。
英会話や動画編集、DJ、ヨガ、投資など趣味から実用まで色んなことにチャレンジする人も増えそうです。
オンライン学習をこの機会にはじめる人も多そうです。
ちなみに英語だとウイルスは バイラス(ヴァィアラァス)になります。

人にあわないうちに整形を!という方もいるかもしれですね。
テレワークや遠隔教育利用も改めて導入を検討している企業も増えています。

またイベントなど人が集まるものが中止になれば人恋しくなるのでネットだけでなくリアルで人と人が触れ合えるようなサービスも再注目されるかもしれません。

サッカーや野球などの無観客試合やNUMBER GIRLやBAD HOPの無観客ライブ配信や東京ガールズコレクションの無観客ショーなど無観客のイベントも増えています。
今回は開催予定だった場所で開催予定の出演者、ステージなどで行われているのが多いのですが刑務所や無人島など普通のライブではないロケーションで演出も無観客用に演出されたショーというのも新しいジャンルとして広がってくるのかもしれません。                                         

新型コロナウイルスのおかげで時間が出来た方がなかかなやれなかったカメラをきちんと覚えたいという方も増えるといいなぁと思っています。
グループレッスンは心配だけどカメラの勉強をしてみたいという方にはカメラのプラーベートレッスンもおススメですよ!

https://www.banno.info/service/cameralesson

プライベートカメラレッスン

パーティーカメラマン坂野

パーティーカメラマン坂野

パーティーカメラマン坂野は、名古屋中心に活動をしているカメラマン。
名古屋のパーティーやイベントの撮影依頼が多くパーティーカメラマンと呼ばれています。

カテゴリー:
関連記事