シェムリアップの夜遊び

2 min 84 views

シェムリアップのナイトライフと言えばパブストリートが有名ですがパブストリート周辺にもクラブや音楽バーが色々とあります。

ちょうど週末にフルムーンになる日がありフルムーンパーティーをCambo Beach Clubというところでやっていたので行ってきました。

カンボビーチクラブ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cambo Beach Club, Siem Reap(@cambobeachclub)がシェアした投稿

カンボビーチクラブは海がないシェムリアップ市街に人工ビーチがあるお店で面白いライブやイベントも毎週開催されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cambo Beach Club, Siem Reap(@cambobeachclub)がシェアした投稿

夜でも飛び込み台から飛び込んだりファイヤーショーをやっていたりまったりと楽しめるスペースでした。

パブストリートから少し行った場所にあるのですが行く途中にOHANAという日本人がやっているレストランがあるのでそこで食事をするのもいいかもしれません。
僕はカンボジア料理にも少し飽きてきてTellというステーキハウスでステーキを食べてから遊びに行きました。
カンボジア牛のステーキがお値打ちに食べれてとってもおいしいステーキハウスでした。
店員さんはメイドのコスプレみたいな制服でした。

Tell

Cambo Beach Clubの近くにはFunky Flashpacker Party Hostelというパリピっぽいホテルも近くにあるので遊びメインの方はそこを拠点にするのも面白いかもしれないです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Funky Flashpacker Hostels(@funkyflashpackerhostels)がシェアした投稿

フルムーンパーティーのアフターパーティー会場は屋上にハーフパイプがあるクラブXBAR

 

この投稿をInstagramで見る

 

X Bar – Siem Reap(@xbarsiemreap)がシェアした投稿

他にもパブストリートにある観光客がよく行くTemple Clubとか同じTempleグループがやっている地元の若者多めのClassic Hip Hop ClubとかThe Angkor What? BarなどクラブやルーフトップバーなどDJがいるお店も色々とあります。

カンボジアのラッパーNhom Deng

そんなに敷居の高いお店はないので気軽に入ってはしごするのも楽しいかも。
欧米の観光客+地元の若者みたいな客層が多かったです。
ハードロックカフェも世界各地にあるので盛り上がっていました。

ナイトマーケットや川沿いの屋台や小さなバーなどまだまだ楽しそうなところがたくさんありました。

ぜひ色々と開拓してみて下さい。

パーティーカメラマン坂野

パーティーカメラマン坂野

パーティーカメラマン坂野は、名古屋中心に活動をしているカメラマン。
名古屋のパーティーやイベントの撮影依頼が多くパーティーカメラマンと呼ばれています。

カテゴリー:
タグ:
関連記事