ウェディング2次会撮影プラン

登録モデルのテスト撮影

登録モデルのテスト撮影

以前はカメラチームを作っていて登録カメラマンを対象に撮影レッスンを定期的にしていたのでモデルチームも作っていたのですがカメラチームを解散してこの5年くらいは1人で活動しスタッフの研修の必要もなくなったのでモデルのチームも解散していました。

最近プライベートカメラレッスンなどで人物を撮影するレッスンをしたいという方も増えてきたのでモデルの募集も再開したら意外と多くの方からご応募をいただいています。
【モデル募集のお知らせhttps://www.banno.info/model

ご応募いただいた方にはちゃんと全員にお会いしてテスト撮影と面談をして人物を把握したうえでモデルチームを作ろうと思っています。
テスト撮影では「自分でポーズや表情が作れるか」「指示したポーズや表現が出来るか」「撮影中の雰囲気、コミュニケーション」などを撮影しながらチェックさせていただきます。

と、いうことで昨日もモデルに登録いただいた方のテスト撮影をさせていただきました。‬

撮影時間が18時からだったので『夕焼けの時間の撮影』か『雨の撮影』をテーマに撮影しようと思ったのですが前まで降っていた雨はちょうど止んで夕焼けもないただの曇った天気だったのでその環境でなんか雰囲気を作って撮影してみました。
モデル:あっかさん

例によって近所の公園ですがフラッシュ1灯で森の中風に撮影させていただきました。

登録モデルのテスト撮影

ポーズも出来るし表現力もあることが確認出来たので蚊が激しかったのでさっと撮影して撮影ははやめに切り上げ。

テスト撮影後にコメダで面談をさせていただいたらMCやライターもされているそうで色んなことにチャレンジされている素敵な方でした。

こうやってウェブからの登録だけでなく実際にお会いしてみるとモデルで応募された方でも実はカメラマンにならたいと思っているとか保育士さんになりたいとかリンパマッサージのサロンを開きたいとか動画の編集をしているなど色んな夢や特技を持っている方がいるので面白いです。

そうこうしているうちに‪カメラマンはもちろんモデル、ライター、MC、動画編集など自前で手配できる準備が再び整ってきました。‬
あとはヘアメイク、レタッチャー、デザイナーなども自前で手配できるようになってきたらいいなぁ。

今までカメラマン以外のお仕事は外注や見送りさせていただいていた皆様また機会があればぜひよろしくお願いします。

モデルさんの登録も募集中です。
https://www.banno.info/model

プライベートカメラレッスンにもモデルを使った撮影レッスンが可能になりました。しばらくキャンペーンでモデル料金サービスしています。
https://www.banno.info/photolecture

今回使用した機材

カメラはSONY α7ⅢでレンズはSEL50F14Z

 

GODOX AD200 裸電球で直当て

Nissin スーパーライトスタンド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です