7/18, 7/23 BY MYSELF POPUP

出張セルフ写真館STUDIO BY MYSELFをオープンしました

STUDIO BY MYSELF

6月1日に無店舗型出張セルフ写真館STUDIO BY MYSELFをオープンしました。
https://www.studiobymyself.com/

セルフ写真館は、韓国で人気が出て2021年に入り日本にも毎週どこかにセルフ写真館がオープンする今話題の撮影サービスです。
ソウルには50店舗以上のセルフ写真館があり、日本でもセルフ写真館は全国で50店舗近くに増えてきました。

セルフ写真館のセルフ撮影は、プロカメラマンの撮影機材を使いモニターに写った自分を見ながらリモートシャッターで写真を撮ります。
自分のペースで好きなだけ高画質な写真が撮影出来ます。
と、いうのが普通のセルフ写真館の紹介文ですがBY MYSELFのセルフ撮影は面白い仕掛けがたくさん。
今のところ参加された方全員がたくさん笑って帰られています。

BY MYSELFは、店舗型のセルフ写真館とは違い様々な場所でポップアップイベントを開催していくので新しい空間とのコラボも毎回楽しみです。

6月5日、6日に開催した1回目の出張セルフ写真館BY MYSELFポップアップは、5月31日にオープンしたばかりの大須のスタジオアダマス大須さまで開催。
https://studio-adamas.com/

期間中にNESTALとコラボしBTS ButterのMVに出てきたMugショット背景のブースを用意してK-POPをBGMにセルフ写真機を使って遊んでもらいました。

6月17日から23日まで開催した第2回目のポップアップは、矢場町のKinariさんの空間をお借りて開催。
コロナ過で営業することが出来なかった秘密のスペースを特別に利用させていただきました。

第2回目のポップアップではカラー背景や、ライティングも利用者がさわれるようにして「撮影する楽しみ」を体験出来るように進化しました。
せるふマタニティ撮影

そしてスペシャルブースは等身大バービー人形箱。
妹が手作りで作ってくれました。

そして開催中に2つのコラボイベントを開催。

1つ目は、「Nestal Lounge Party with Bymyself x N82」。夜の時間帯にDJがK-HIPHOPやK-POPを流し韓国風のネオンライトの中N82のポップアップとBY MYSELFのセルフ撮影がコラボレート。
まるで韓国のおしゃれなカフェのようでした。

2つ目のコラボはドラァッグクイーンライラちゃんをゲストに呼び僕の撮影衣装をレンタルで用意したパーティーカメラマン×ドラァッグクイーンライラ×BY MYSELFのトリプルコラボ

ドラァッグクイーンやコスプレと出張セルフ写真館BY MYSELFは相性抜群と実感しました。

そして6月27日には渋谷WOMBで開催されたNESTALイベントにBY MYSELFのセルフ撮影機をデリバリー。

クラブっぽさもライティングで演出。

他にもランチイベントやネイルサロンやセルフコンディショニングサロン、イタリアンレストランに出張させていただき様々な方とセルフ撮影機で遊びました。

7月はセルフ撮影機の出張、宅配レンタルをイメージしたポップアップをKESHIKI GALLERYで開催予定です。
その後は熊本で出張セルフ写真館。

プロカメラマンが作った撮影機材を使った新しい遊びとしてサービスを進化させていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です